Menu

講座卒業生・教室受講生の声

Home
講 座 卒 業 生 ・ 教 室 受 講 生 の 声

2013.2月26日 クリニック研修の感想

<Aさん>
場所も違い、初めてのお客様とあって、すでに緊張。
電気を消し忘れたりと失態。。。
しかし、皆様、元気な方で施術はさせていただきやすく、気持ちよかったとの感想を頂き、
有難かったです。こちらの環境も素晴らしく、大変勉強になりました。
病院自体の患者様との対応も美しかったです。ありがとうございました。


<講師より>
お客さまへの対応、お迎え、ご案内もすばらしかったです。
2人目からは余裕が伺え、落ち着いていましたよ。

<Bさん>
初めてだったのでとても緊張しましたが、実際に施術が始まると落ち着いて行う事ができました。
背中~肩の凝りのある方で気持ちよかったと言っていただき、うれしかったです。
今日のことを忘れずに、これからもたくさんの方に喜んでいただけるようにがんばっていきたいと思います。

<講師より>
Bさんのやさしい雰囲気がお客様に伝わるのでしょう。
はじめはお客様も緊張しているので、ご案内のとき、こちらから話しかけるようにしたらもっとよくなりますね。

<Cさん>
家族に対してしか施術したことがなかったので、とても緊張しましたが、楽しい時間でした。
鼻血というハプニングがあり動揺しましたが、最後には休んでいただけたようで安心しました。
なかなか一歩と踏み出せない私にとって、新鮮で有意義な機会をいただきました。
本当にありがとうございました

<講師より>
お客様の突然の鼻血への対応!手際よくすばらしかったです。
健診後なのでたまに。。。あるそうです。
私は変わるつもりでしたが、Cさんは落ち着いて対応し、施術を始めていたので、
こちらが驚きました!どのような場面でも大丈夫ですね(^^)

2013.2月26日 クリニック研修の感想